ママステーション

子育てを中心として様々な役に立つ情報を発信していきます

ママステーション
Pocket
LINEで送る

職場復帰・時短・フルタイムで職場復帰するには?どうしたらいいのだろう?

2017年05月22日
Pocket
LINEで送る

あと1か月半に時短で職場復帰する!・・・・・・・

人事の方が、どう思っているか不安・・・

国の制度があるから目いっぱい利用を考えています。

 保活で、いろんなアドバイスを頂いています。

☆認定・認証は望み薄

☆認可外も空きがない

☆無認可園→数件見学にいったけど「気持ちがいやだ!」事件とか事故の話を聞いてしまうと拒否してしまっています。

☆保育ママ4月の時点で空きがあるかわからないとのこと


現在、保育園空き待ち256番目 親は遠方だからポイント高いのだけど!収入があるとポイント下がるし考えどころ・・

時短ではなく、正社員で戻ろうとしたら人事から待ったがかかった?!

子どもが病気になったときの対策はできているか?

休めないがよいか?
保活で提携しているので、この件も相談してみました。

要は、「私はいらない?」
【正規雇用で今まで通りの仕事量をこなせば問題なし】と、言われました。
育休中、子育てに追われ自分の意識レベルやスキルアップはばっちりしている!

資格も取得した!(^^)!

人事は、国の制度でいやいや仕方なく時短を認めている様子。
関係性が大事と、保活担当者は言っています。
保育園探しも、来週から一緒に探してくれるようです。

今回から自前で会費制にはいったのでいつでも相談できる!!
有難い制度を、会社が持っているので上手に活用しようと予約をいれました。
保活提携していない人、たいへんだなあ・・・
保育園の事情や、国の動向なども教えてくれるし、自分がまさにしなければならないこと
決めなければいけないことを的確に伝えてくれる(*^_^*)
ちょー、便利なシステム(個人的にも担当者と話があう!保育園苦労をしている方が担当なので楽で愚痴も聞いてくれま―す)

 

しかし・・・・大変なことが!

担当者が突然の退社???えーーーーーーどうして???
今度の担当者は、上司で子どもが大きい・・・今の保育園事情知っているのだろうか!
不安(>_<)

どうしようもないことだけど・・やはりでした。
証明書をもらいに行ったときに嫌な顔をされた・・(私の勘違い、思い込みかしら?)

会社復帰やめようかな・・一次募集落ちてしまったから!
後1年育休しようかな(´;ω;`)ウッ…
面倒になってきた・・・

 

仕事辞めて在宅で出来る仕事探そうかな!





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です